【無精者にはこれ】メンズビオレワンONE これ1本で全身洗える洗浄剤

雑記ブログ

先日、ドラックストアで買い物をしていたら髪も顔も体もこれ1本でOK
メンズビオレONEっていう物を見つけました。
無精者の僕にはピッタリ屋と思ったので即購入しました。
使ってみたのでレビューしてみたいと思います。

メンズビオレONE 髪・顔・体これ1本ですべてOK


メンズビオレONEがおススメの方はこんな方

  • お風呂場にたくさん物を置きたくない方
  • シャンプーしながら体も洗っちゃいたい方
  • シャンプーにこだわりがない方

メンズビオレONEはお風呂場にたくさん物を置きたくない方におススメ

髪から体まですべて洗えるから置くのはこれ1本

通常だとシャンプー、ボディーソープ、洗顔と3つ必要ですよね。
メンズビオレワン(ONE)を使えばこれ1本置いとけばOK
お風呂場にいろいろ置かなくていいのでとてもすっきりします。

メンズビオレワンONEは僕見たいな無精者にピッタリ

頭から順番に洗って全身洗える

僕は無精者なので、頭を洗って流して
顔を洗って流して
身体を洗って流してってめんどくさいなって思ってたんです。
メンズビオレワン(ONE)ならシャンプーしたら、そのままその泡で
顔を洗って、全身を続けて洗うことができます。
同じ洗剤で順番に洗うので、すすぐのも1回ですみます。
これがとても楽です。
すすぐのも減るので節水にもなるかも。

シャンプーにこだわりがない方にはいいかも

シャンプーやトリートメントにこだわりがある方はやめておこう

『髪顔体』をすべて洗える設計にはなっていますが、
シャンプーにこだわりがあるかた
リンスやトリートメントをしている方は従来通りのものを
使われた方がいいと思います。
髪を洗うと多少ごわつく感じがあります。
いつもトリートメントをしてる人や
ロングヘアーの方だと気になるかもしれません。
でも拭いてドライヤーで乾かすと僕には気にならないレベル。
とても満足しています。

メンズビオレワンONEは3種類

  • 洗いあがりスッキリ フルーティーサボンの香り
  • あら上がりスッキリ ハーバルグリーンの香り
  • 洗いあがりしっとり 髪・肌なめらかタイプ

メンズビオレワンONE フルーティーサボンの香り

僕が買ったのはこれ さっぱりした香りで洗いあがりスッキリ

購入した理由としては洗いあがりスッキリに惹かれました。
どちらかというと油っぽいほうなので、洗いあがりがすっきりしている物を
使っています。
シャンプー、洗顔、体と使っていますが、とても満足しています。


メンズビオレワンONE ハーバルグリーンの香り

洗いあがりは同じで 香りが違う

香りのサンプルとかがあればよかったんですが、実際の香りは不明です。
ミントっぽいスッキリした香りを想像しています。
ハーバルグリーンの香りがイメージつく方で香りがこちらの方が好きであれば
こちらをどうぞ

NEW メンズビオレONE 洗いあがりしっとり 髪・肌なめらかタイプ

油を落としすぎず なめらかな洗いあがりを求めるならこれ

お肌が乾燥しやすい方は油をスッキリ落とすタイプの洗浄料だと油分が失われて
カサカサしてしまったりするかも
洗いあがりにしっとり感が欲しい方にはこちらの髪・肌なめらかタイプがおススメです。

まとめ メンズビオレONE

 

  • 専用洗浄剤にはかなわない
  • 無精者にはもってこい 外出の時も1本だけで便利
  • 短髪の方向け

メンズビオレワンONEは専用洗浄剤にはかなわない

万能選手だけど、突出したところはない

髪顔体をすべて洗える設計のいうなればユーティリティプレイヤーです。
幅広いしポジションをこなしてくれますが、このポジションならこれっていう
突出した商品に勝つことは難しいです。
特にシャンプーは専用品の特化した性能にはかなわないです。

無精者にはもってこい 外出の時も1本だけで便利

銭湯とか、スポーツジムへもこれ1本持っていくだけ

外出時にもこれ1本で事足りると思うと荷物が減ってメリットありですよね。
銭湯や、スポーツジムでシャワーを利用する方には有りな商品です。

メンズビオレワンONEは短髪の方向け

長髪でリンスやコンディショナーを使う方にはおススメしない

リンスやトリートメントを利用されているような長髪の方は
その銘柄のシャンプーを利用された方がよいですよね
そんな方にはおススメしません。
結論を言うと短髪の方でリンスなどを使わない人向けですね。
香りもいい香りなので気になった方は是非使ってみてください。

200mlの小さいタイプもあります。

メンズビオレ1なめらかタイプを使ってみた

最初に使ってみたのはフルーティーサボンの香りだったのですが、この度なめらかタイプを使ってみることにしました。
マスクもしているし、花粉症で顔などがかさつく感じがあったのでなめらかタイプを試してみたくなったためです。
以下実際に使ってみた感想です。

  • ・洗いあがりはその名の通りなめらかな感じがする。
    ・香りはフルーティーサボンの方が好き。
    ・泡立ちはなめらかタイプの方が若干悪く感じる。
    ・花粉の時期が終わったらフルーティーサボンに戻そうかな

  • っていう感じです。
    年中乾燥気味のお肌の方にはなめらかタイプがおススメです。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました