PIAA【LEH180】レビュー。ハロゲンランプをLEDに簡交換して快適な夜のドライブを

雑記ブログ

車のヘッドライトが暗くて見えにくい。夜間の運転が不安。そんな悩みをお持ちではないですか?

HIDやLEDのヘッドライドライトが初めからついている車種も増えてきましたが、ハロゲンバルブの車もまだまだ多いですよね。

 

ハロゲンバルブのヘッドライトが暗くて悩んでいるなら、PIAALEH180に交換がおすすめ!その悩みを解決する決定版といえる方法です。

 

PIAA ヘッドライト/フォグライト用 LED 6000K 〈コントローラーレスタイプ〉 12V 18/18W Hi3800/Lo3000lm H4 LEH180このヘッドライトに交換しました。

PIAA LEH180への交換が簡単 純正のバルブと入れ替えるだけ

PIAALEH180のいいところはとにかく交換が楽なところです。

H4タイプのハロゲンバルブの車であれば、作業は電球を交換するのとまったく同じです。

これまでのLEDは冷却のための部品が電球の後ろについていて車種によってはスペースの問題で取り付けが非常に難しいものがありました。

この写真のようにライトの後ろに冷却のためのパーツがついており非常に取り付けしにくかったんです。

 

PIAA LEH180は取り付け部の形状が通常のハロゲンバルブとまったく同じなので、ヘッドライトの交換をしたことがある方であれば簡単に取り付けできます。

 

LEH180

ハロゲンバルブ

後付けHIDのようにバラストや配線をつなげる必要なし

ハロゲンバルブからのライトの換装といえばHIDに替えるという方法もあります

僕も今まではHIDを利用していました。

ただ、HIDはバラストという部品があったり、配線を取り回ししたり、非常に取り付けが面倒です

HIDの場合はこんなにいっぱい部品を取り付けしないといけないです。

 

 

自分でもできないことはないですが、プロにお願いした方が安全で、部品代のほかに工賃も必要になってきます。

その点PIAALEH180なら、自分で交換できるので必要なのは部品代だけです。

 

PIAA LEH180を装着して今までの後付けLEDのイメージが一変した。

以前にも後付けのLEDバルブを取り付けたことが有りました。

しかし、そのイメージは決して良いものではなく後付けのLEDって正直使えないって思っていました。
LEH180と従来品の違いは以下の通りです。

    • Dual ハイビーム搭載でハイビームの時も手元が明るい
    • ヘッドライトの老舗 PIAAの製品であること
    • バルブが純正ハロゲンランプの形状に近く電球交換と同じ作業のみ
    • ラジオなどのオーディオにもノイズは無し
    • 3年保証がついており安心

 

LEH180のDual ハイビームがすごくいいい 夜のドライブが好きになる

LEH180にはDual ハイビームという機能が搭載されています。

ハイビームにしたときにロービーム側も同時に点灯させることによって近くから遠くまでがかなり明るく見やすいです。

前の車はフォグランプがついていたので近くがかなり明るかったのですが、フォグランプのない車は近くが暗くなりがちで、ハイビームにしたときは顕著です。

この機能だけでも買って損はないと思います。

青白いタイプやイエローバルブもあり

LEH180は真っ白という感じの色合いです。

視認性が良いので僕はこのぐらいがおススメですが、もっと青白い方がカッコいい!って方にはこちらがあります。


PIAA ヘッドライト/フォグライト用 LED 6600K 〈コントローラーレスタイプ〉 12V 18/18W Hi3800/Lo3000lm H4 3年保証 車検対応 2個入 LEH170

 

雨の日や霧の日はイエローバルブの方が視認性が良いですよね。

一応車検対応となっていますが

H18年1月1日以降に発売された車両に取り付けた場合は車検非対応となります。

ご注意ください。


PIAA ヘッドライト/フォグライト用 LED 2500K 〈コントローラーレスタイプ〉 12V 18/18W Hi3500/Lo2700lm H4 3年保証 車検対応 2個入 LEH190

 

ハロゲンランプからの交換はLEH180で決まり

純正ライトがハロゲンランプの車に乗っている方はLEH180に交換が最適解だと思います

  1. コストパフォーマンスが高い
  2. 明るさと色合いのバランスが良い
  3. 取り付けが簡単(バルブ交換のみ)
  4. オーディオにノイズなし
  5. LEDなので長寿命
  6. 安心の3年保証付き

実際使ってみて自身をもってお勧めできる商品です。

今までは後付けのLEDは暗くて使えないと思っており、HIDを取り付けていましたがこの価格でこの商品が購入できるのであれば今後はPIAA【LEH180]1択でOKかなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました