ダイソーのバックシートホルダーで後部座席の子供を飽きさせない

雑記ブログ

車で子供と出かけるとき、子供が退屈してテレビを見たがったり、スマホで動画を見たがったりしますよね。

カーナビの外面が後部座席からだと遠く見えにくいので子供が前の席に乗りたがったりして危ないです。

後部座席でスマホを見せる方法もあるんだけど画面も小さいし、電話がかかってくることもあるので困りますよね。

 

安くて気軽に試せるタブレットホルダーがないかなと探していたらダイソーバックシートホルダーという商品を発見しました。筆者も実際に使ってみましたのでご紹介します。

後部座席用のタブレットホルダーっていくらぐらいするの?

fireHd8を持っているんので簡単に取り付けできるタブレットホルダーを探してみました。

100均を何件か回ってみたのですが、タブレットホルダーは100円では売られていませんでした。

ホームセンターのカー用品売り場やインターネットで検索してみると2,000円程度します。

Amazonでは1,899円で下記商品が販売されていました。


[Amazonブランド] Eono(イオーノ) – 車載 タブレットホルダー スマホ スタンド 車のヘッドレスト用 後部座席 マウント ヘッドレスト iPad スタンド: 360度回転 転落防止 取り付け簡単 安定性抜群 iPad Air Pro 9.7/10.2/10.5/11/12.9, Galaxy Tab, Sony, スイッチ Switch, mini 2 3 4 5 , 4.4-13インチ全機種対応

100均では売ってないのも仕方ない価格帯です。

ダイソー【Daiso】でBack Sheet Holder を発見※ただし500円商品

2,000円ぐらいだしてネットかホームセンターで買うしかないかと思っていたのですが、フラット立ち寄ったダイソーでBack Sheet Holder(バックシートホルダー)を発見。※ただし500円商品です。

 

 

ネットやホームセンターよりは大幅に安いけど使えるのか不安でしたが、約4分の1の価格なので購入してみました。

使えるタブレットのサイズが11インチまでとなっている点に注意が必要です。

Back Sheet Holder(バックシートホルダー)はこんな感じ

パーツはこれだけでした。とてもシンプルですね。

 

Back Sheet Holder(バックシートホルダー)にfire HD8を取り付けてみた。

Back Sheet Holder(バックシートホルダー)を使ってFire HD 8 タブレットを取り付けてみました。

シンプルなホルダーですが、問題なく取り付けることができました。

11インチまで対応ということですのでfireシリーズはすべて対応できると思います。

これで後部座席の子供が退屈しなくて済むかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました