トラックの買取査定ランキング高額査定をしてくれた上位5社

雑記ブログ

トラックの買取査定を取りたいんだけどどこに頼めばいいかな?

 

 

勤務先でトラックの買取査定を取取りました。

金額の高かった上位の会社をご紹介しますね。

 

 

 本記事の内容

  • トラックの買い取り査定を依頼した会社のランキング
  • ディーラーとの査定の違い
  • 買取査定をとってみて感じた事。

 本記事の信頼性

大型トラックを数台所有している会社で勤務しています。

実際にトラックの買取査定をとり売却までの手続きをしました。

実体験に基づいて書いています。

実際に大型トラックの査定をとり、売却まで作業を行いました。

 

大型トラックの買取査定のランキングはこちら

大型トラックの買取査定を実際にとった会社と査定金額順のランキングは以下の通りとなります。

大型トラック買取査定額ランキング1位 株式会社豊和 HOWA

トラック買取査定で堂々の1位査定をいただいたのは株式会社豊和 さんでした。
ディーラーの買取査定の倍の金額を提示いただき、買取査定に来られた営業担当者さんの対応もとても良かったです。
実際に売却の決め手になったのも対応の良さでした。

大型トラック買取査定額ランキング2位 株式会社 タカネットサービス

実は買い取り査定金額は1位の会社と同じ金額を提示いただきました。
新型コロナウイルス対応のため、来社は控えたいとのご配慮で、写真など資料をメールで送付して査定をしていただきました。
資料だけの査定で最高額を提示いただき、電話やメールでのご対応もよかったのです。
買い取り依頼には至りませんでしたが、複数社に査定依頼をするならその中の1社に入れておくべき会社だと思います。

大型トラック買取査定額ランキング3位 トラックファイブ

3位(金額的には2位)の査定額を出してくれたのはトラックファイブです。
依頼をしてから査定に来てくれるまでのスピードは速かったです。
以前に査定をしていただいたことがあり、その際にはいい査定額をいただいたのですが、今回は最高額ではありませんでした。
対応などはとても好感の持てるものでした。

大型トラック買取査定額ランキング4位 1069堂

今回は残念ながら4位(3番目)の査定額でした。
こちらの会社では以前にフォークリフトの買い取りをしていただいたことがあります。
フォークリフトの査定では断トツの1位でした。
トラックだけではなく重機の買い取りも強い会社です。

大型トラック買取査定額ランキング5位 関西トラックス

今回査定をした中で5位は関西トラックスさん
残念ながら上位の会社とは査定額に大きく開きがありました。
ですが、ディーラーの査定額と同じなので決して査定が安いというわけではないでしょう。
車種や車両の状態によっては高額査定もあるかもしれません。

 

実際に高額査定を出してもらった実績があるのでこのランキング含む複数社で見積を取ってみてください。

トラックの所在地・車種・年式などの条件が異なれば必ずこの順位ということはないかもしれません。

あらかじめご了承ください。

 

トラック買取専門業者とディーラーの違い

トラック買い取り専門業者さんは、そのまま国内で販売する販売網や海外での販売ルートを持っておられる場合が多いようです。

そのため、ディーラーよりも高値の査定が可能なんですね。

ディーラーさんは購入する新車の値引き部分を下取りにのせて下取りを高くとっているように見せる場合もあるようです。

新車の値段交渉も下取りとは別で限界まで行ったうえで買取査定を利用するのがよさそうです。

買取査定を利用してみて感じた事 直接が得です

買取査定を受けて、売却までしてみて感じた事。結論は直接が得ってことです。

所有者⇒次のユーザーに直接販売できたらこれが一番得ですね。

ただし、なかなか大型トラックを購入したいユーザーと直接つながるのは難しいかもしれません。

保証問題もあるし、業者さんが間に入ってくれた方が楽ですね

 

 

 

その次は買い取り業者さんに直接査定依頼する方が得ってこと

一括査定サイトも利用したんです。

一回の入力で複数社の査定が取れて便利ですよね。

でも便利な反面、直接査定依頼した方が査定額が少し高い印象でした。

一括査定業者さんのマージン分があるのかも

直接査定依頼を出して高額査定を勝ち取ってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました