奈良で子供と遊べる公園をGoogle検索して行ってみた。ごろごろ広場

英語 子A park where you can play with children雑記ブログ

ずっと外出を自粛していたこともあり、行ったことのないところへ遊びに行きたいという子供たちの要望により奈良で子供たちと遊べる公園をGoogleで検索して遊びに行ってみました。

同じようにどこかに良い遊び場はないかなとお探しの方のお役に立てれば幸いです。

google search

 

ごろごろ広場へ行ってみた。

奈良・公園・子供で検索して行ける範囲で面白そうな公園がないかなとGoogle検索してごろごろ広場というところへ行ってみました。

奈良県御所市にあるアクアセンター四季の森の中にある公園になります。

Google検索してみたところ子供向けの遊具がありそうだったので訪問してみました。

センターの駐車場が無料で利用できます。

利用時間は9:00~17:00です。

ナビで行くときは奈良県葛城地区清掃事務組合 アクアセンターを目的地に設定してください。

僕はGoogleマップのナビでごろごろ広場を目的地に設定していったのですが、山奥のとんでもないところに案内されます。

目的地設定は必ず”奈良県葛城地区清掃事務組合 アクアセンター”で設定しましょう。

 

芝滑りがたのしい

芝滑り

写真のような芝滑り場があります。

奈良県内だと竹取公園にも芝滑りがあります。そちらはソリやヘルメットも借りることができ、管理者もおられますが

こちらの公園は無人でした。

ソリも持参する必要があります。

100均などでも売っているローラースライダー用のものを持ってきているお子さんもおられましたが

できればプラスチック製のソリがあったほうがたのしめます。

⇓こういうのです。

Sled

 

芝滑り以外の遊具は閉鎖されていた。

2020年7月5日時点では遊具はすべて閉鎖されていました。

点検中ということでしたが、コロナウィルスの感染拡大防止の対策かもしれません。

水遊びをされている方もいた。屋内には水槽の展示もあり。

アクアセンター四季の森という下水道の処理施設に隣接しており、浄化処理をした水を流している小川がありました。

小さいお子さんが水遊びをされていました。

 

また、屋内には水槽の展示と、下水処理に関する動画や、展示が見れる設備がありました。

遊具を閉鎖していることもあり、現在は遊べる内容は限られていますが

人も少なく、景色の良いところで、子供たちもとても楽しそうにしていたので

また訪問したいなと思える公園でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました