ゴルフのラウンド中に足がつってしまう方へレッグサポーターで不安解消

golfゴルフ

 

ゴルフのラウンド中に足がつってしまってせっかくの楽しいラウンドが台無し

何かいい方法ないかな?

 

レッグサポーター(カーフタイツ)おススメですよ。

僕も最近足がつって悩んでいましたが、試してみたらとても良かったです。

 

 

ふくらはぎをサポートする加圧サポーター

最近ゴルフ場でピタッとしたインナーを着ている人をよく見かけますよね。

あれって効果あるのかな~?って前から興味を持っていたのですが、これまでは実際に着用するには至りませんでした。

先日、ふらっと訪れたゴルフ用品店で店員さんにあのピタッとしたインナーっていいんですか?って聞いてみました。

店員さんから『ふくらはぎのはおススメできますよ』って言われました。

理由を聞いてみると、店員さん足がつることに悩んでいたそう。

カーフタイツを履きだしてから、足をつることが全くなくなったんですって。

以前は帰りに車の運転するのがつらいぐらいだったそうなのに。

だまされたつもりで早速購入。

先日、装着してラウンドしてみました。

結果、全く足をつることなく18日ホールをラウンドすることができました。

同じ悩みをお持ちの方は騙されたと思ってぜひ試してみてほしいです。

足のつりに効く漢方薬 芍薬甘草湯

もう一つ、足のつりに効くのは漢方薬の芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)

僕は夜中、寝ているときにも足がつってしまうことがありました。

病院で相談したところこの漢方薬が良いと勧められました。

こちらも併せて試してみてください。

塩分と水分補給も忘れずに、冷えにも気を付けて

漢方薬とカーフサポーターがあればかなり安心してラウンドできると思いますが

夏場であれば塩分と水分が不足しても足がつる症状が発生してしまいます。

塩分補給、水分補給も十分行ってください。

また、夜間に足がつる場合は冷えによることも多いと思います。

対策をしっかり行って楽しいラウンドにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました